今年は早いのか?

今日はオオタカの幼鳥がみられた.でも,この巣は繁殖の開始が遅かったので,こんなに大きくなっているとは思わなかった.

これはちょうど一ヶ月くらい前のノスリの幼鳥.このときも,この時期でこんなに大きい?って思った.先月みたノスリは,ここだけでなくて大きいヒナというか幼鳥だなぁってのばかりだった.

去年は7月10日にオオタカの巣をみていたら,巣にいたり,林内を飛んだりしていたけど,だいたいの幼鳥の数や繁殖の成否がわかりやすかった.なので,今年も10日に調査しようかなと予定を立てていたけど,もしかすると今年は巣立ちが少し早いかもしれない.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です