全国鳥類繁殖分布調査をしてきた

今朝は3時過ぎに起きて,全国鳥類繁殖分布調査をしてきた.先日,下見をしたルートを2本したかったけど,1本しかできなかった.

下見をしたとき,ここから林道とわかる道があったけど,実際に入るとぜんぜん道がない.でも,GPSを見ると道があるようにはなっているが,ササや草が深いところでは腰まであり,踏み跡もなにもなく朝露でズボンはびしょ濡れ...テンションは下がる.

ようやく,ルートらしいところに出ると,建物があった.このルートって私道?ほかにもぜんぜん道がなくなっていたけど,これは下見で確認できていたので対応はできた.

ホントは今日で終わらせたかったけど,予想以上に時間がかかって1本しかできなかった.明日も3時過ぎに起きることになってしまった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です