アメリカに行ってきた

昨年の11月にアメリカのコロラド州に行ってきた.最近,秋に海外の学会に参加ようになって3回目.前回は南アフリカ,前々回と今回はアメリカだった.毎回,もっと英語が聞けたら,話せたらと思ってばかりで反省を繰り返しているのに成長をしていない.

でも,エクスカは楽しめた.

目の前にプレーリードッグ(種は教えてもらったけど忘れた)がいて,その近くに Ferruginous hawk(和名はアカケアシノスリ?)がとまっていた.プレーリードッグもネズミに比べれば大きかったし,それをエサにする猛禽もそれなりのサイズだった.

イヌワシの営巣している崖,巣も見せてもらった.この真下まで行けたし,日本とはイヌワシの状況は違うということだろう.渡っているのかわからないけど,近くで個体は見られなかった.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です